BRUSHの人材育成は販売の現場に合わせた課題を抽出し、実践的な研修でショップの販売員と店長をサポートしています。
部下を持ち、組織を管理する立場になると会社から与えられた目標達成とチームのスタッフを育成・成長させることが求められます。しかし、ただやみくもに” 頑張る” だけではなかなか結果につながりません。目標達成には「コツ」があり、部下育成には「愛情」が必要です。この2 つを意識することで、スタッフが成長し、チームが期待する方向へ向かうためのマネジメントやコーチングの方法が学べます。
ホスピタリティマインドとは、相手を思いやる” 心” のことで、誰もが持っているものです。普段の生活の中で行っていることを接客の場で一人ひとりのお客様に対して行うことで、どのお客様にも『自分は大切にされている』と感じていただくことがホスピタリティの原点です。接客を通じてホスピタリティマインドを上手に伝える方法を学びます。
お互いの信頼を損うような誤解やトラブルの多くは、思い込みや自分の価値観だけを一方的に相手に押しつけたりすることから生まれます。コミュニケーションは相手を認め受け入れるところからがスタートです。毎日の接客販売の現場ではもちろん、ショップ内でのスタッフ同士、上司とのやり取りなどすべての人間関係をスムーズにするコミュニケーションスキル向上のポイントが学べます。
部下育成や接客において、上手くいかない点の問題解決と強みの活かし方についてキャリアを積んだ講師が具体的にフィードバックします。即実践できるテクニックとノウハウにより目標達成の邪魔をする阻害要素を取り除きます。Q&A形式で店長やスタッフ(現場)の悩みにお答えするプログラムです。また「店舗のスタッフを長時間拘束できない」「店長会議の一部の時間を使って何かできないか」とお考えの企業様に特にお勧めです。
対象:店長・中堅スタッフ・新人
課題シート送付後、最短2週間後には実施可能です