サービスデザインが目指すもの
※サービスデザインという概念が生まれた背景
この「パラダイム」転換を“組織体制・戦略・マネジメント・スキルアップ”の観点を踏まえて促進するためのコンサルティングを実施。
サービスデザインに関わる領域
実態調査等を通じて、どの次元に大きなねじれが生じているかを判断し、
優先度を決めて変革課題として取り組む流れです。
変革課題達成支援プログラム
変革課題共創ミーティングで行うこと
変革推進のキーマンを中心に以下のようなミーティングを重ね、一緒になって変革をサポートします
約6ヶ月~1年~2年というスパン前提の関わりになります。
これまでの主なコンサルティング事例
下記以外で、「教育研修」も多く実施。ニーズ把握~検証まで同じコンサルタントが
一貫して担当することで、より深い事情(問題解決)を踏まえた内容にすることを狙っています。