受講者の声

コンサルティングに関する受講者の声

百貨店直営セレクトショップ

「売れる店、勝つ店になるためには」3 日間を通してお話して下さった内容が、一つひとつとても解りやすく、納得!共感!感銘を受けました。とても熱く、一本筋の通ったお話を聞くことが出来、沸々とやる気が出てきました。今の気持ちを忘れず、何事も実行に移し活かしていきたいと思います。

国産アパレルブランド

イベントで予算達成させる方法を知りました。予算を達成させる為に、何人のお客様にアプローチをすべきか、それをどうやって行うのか・・・細かく数字に落とし込み逆算して考える事がとても楽しく勉強になりました。ネガティブに捉えがちだったのが「できるかも」に変わりました。次のイベントは成功させます!

インポートラグジュアリーブランド

プロフェッショナルでありたいと思っていても、つい楽な方向へ流されてしまうことがありますが、そこをズバッと言われたと感じました。胸を張って誇りを持ってショップに立てるように、自分を磨いていきたいと心から思いました。沢山の感動がありました。

研修に関する受講者の声

コスメブランド (カウンセリング・コスメ販売技術)

肌の知識を再確認でき、お客様の悩みに合わせた解決法や具体的な原因、肌の状態についても知ることができ、とても勉強になりました。またロープレをしたことで、先生や他のスタッフから意見をもらい自分の強みや弱みがはっきりと分かりました。

婦人雑貨&アクセサリーブランド(VMD・販売テクニック)

ディスプレイのポイントや強化商品の見せ方など基礎的な知識から学べました。また実習ではアドバイスを直接いただけたので、より現実的なVMD知識が習得できたと感じました。販売面ではアプローチのバリエーションが増え、反応の鈍いお客様に早速試してみたいと思いました。

アパレルブランド(アパレル販売技術)

採寸方法は一番不安が多かったので、基本的なことから学べて良かったです。また試着への促しもとても参考になり、早速実践してみたところこれまでよりスムーズに試着していただけ、購入に繋がりました。商品が売れただけで満足するのではなくお見送りの際にお客様からも「ありがとう」の言葉がもらえるような接客をもっとしていきたいです。

ジュエリーブランド(マネジメント・コーチング・チームビルディング)

今まで指導するにあたり、注意するだけで自主的に考えさせることが出来ていなかったと気づかされました。またスタッフ面談では「最近どう?」と漠然とした質問を投げかけていたので、研修で使用したワークシートをベースに具体的な内容を準備し取り組んでいきたいです。